skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ

やはり実践感覚は重要なのか。これほどまで結果・内容に差が付いてしまうシリーズも珍しい。もちろん、ホームの力もあるだろう。2003年のような内弁慶シリーズになってしまうのか・・。

まあ、井川・安藤という先発、それにDH片岡等、監督采配もちょっと・・。投手交代も遅いし、なにより負けているとはいえ短期決戦なのだから積極的にJFKださないと、このまま登板せず終了になってもおかしくない。しかし、両チームともリリーフ陣が大注目のはずのシリーズなのに全く2試合とも両チーム主要リリーフ陣が登板しないとは・・。

それと視聴率的にももう少し接戦の展開にならないと・・。まあ、甲子園では阪神はこんなものではないだろうし、内容にも期待が持てそう。

対するロッテでは、堀の負傷が個人的には悲しすぎる・・。せっかく日本シリーズまで来たのに出られないとは。初芝の出場はかなり感激。あとは黒木の登板を見たい。若い選手達はもちろん、すばらしいけれど、このままいけば、まだ後何回かはシリーズに出れそうな気がする。

若手では今江が大活躍でこれはうれしいところだけど、サブローが復調したのがあまりにも大きい。甲子園でも調子を持続できるか。あと、西岡が盗塁に一回失敗してしまったので、それでも甲子園で走れるか。

まあ、ロッテだけ見てれば充分面白いシリーズです(^^;。
個人的には10/30(日曜)が八代ゲーム会なので、第七戦まではもつれないで欲しい。まあ、今まで見た感じで第七戦まで行くと思う人は少ないと思うけど。