skoharaの日記

日々のいろいろ

勝って3位以内決定!

全国地域リーグ決勝大会 決勝ラウンド第二戦、ロッソ熊本バンディオンセ神戸に3−0で勝利! これで3位以内を決め、愛媛FCのJ2参入が正式決定されれば来年のJFL入りが出来ることになります。

今日の岡山は昨日と違い晴れていたため暖かく感じたものの、風が強くやはり寒い状況。そんな中、ロッソサポは熊本から100人以上集まっていたと思います。主にバックスタンド、アルデラス周辺に集まり、声援を送りました。

試合は前半いきなりロッソが先制。熊谷のシュート?にバンディオンセのキーパーが反応しきれずあっさり入ってしまいます。これによりバンディオンセは猛攻をしかけてきます。しばらくはバンディオンセがゲームを支配する展開。いくつかピンチもありましたがしのぎます。しかし、それで飛ばしすぎたのか、次第にロッソの時間帯に。しかし、決めきれず1−0で前半終了。

後半、追加点がほしいロッソ。その待望の追加点は18分、山口武士!。FKこぼれ玉からのセンタリングに反応し、最もほしい点をプリンスが取ってくれました。

それからはロッソサポには長い時間。さすがに相手も攻めてきて、苦しい時間帯もありました。サポは「JFLへ行こう」の大合唱。ロスタイムに入り、あと少しで勝利、というところでさらに町田のミドルが炸裂! まるで島原でのV.ファーレン長崎戦で決めたときのようなきれいなシュートがここに来てでました。

そしてホイッスル。3−0での圧勝となり、3位以内を決めました。これによりJFL入りがほぼ決まりました。