skoharaの日記

日々のいろいろ

ロッソ熊本に関わる全ての皆さんに感謝

とにもかくにもロッソはJFL昇格を勝ち取ることが出来ました。選手、監督、それにスタッフ、ボランティア、他のサポーターの方、全ての方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

ほんとに選手はよくやったと思います。2連戦、一週間後に3連戦というありえない日程のなか、よく勝ち抜きました。一年でこの最大の難関を勝ち抜けるとは本当に素晴らしいです。確かに昨日は負けましたが、それは3位以内というのが決まっていたからというのも大きいでしょう。今年の目標はJFL昇格であり、それを果たしたということが全てです。とにかく良かった。

池谷監督についても全く未知の環境の中、素晴らしかったと思います。ゼロの段階からこれだけチームをまとめあげたのはさすがです。特に立ち上がりの段階はかなり時間がかかると思っていたのですが、最初から勝ち続けたのは監督の手腕が大きいと思います。

JFLでは連戦の日程もありませんし、ホーム&アウェイだし、ようやくまとまな条件で戦えます。