skoharaの日記

日々のいろいろ

岡山ではボードウォークに行ってきました

ロッソ熊本の応援で行った岡山。後楽園等には行かずボードウォークへ(^^;。シミュレーションゲームドイツゲームが一杯で夢のような空間。二回行ってしまいました。ゲーム的には小物中心に4つ購入。やはり店舗での購入は大きさが確認できるのが良いですね。オルトレマーレは重めっぽいので、それ以外の3つは確実に12/11の熊本ドイツゲームの会、定例会に持って行きます。フリックス・ミックス、ファブ・フィブ、後一つはあまりにも謎ゲーなので内緒にしておきます(^^;。

それ以外にもロフトとか天満屋とかもチェックしましたが特になし。というか普通でした。

あと、岡山では日本最大級の古書店と言われる万歩書店があるということで、本店にバスに乗って行ってきました。確かに広い。けど、熊本の漫遊書店とあんまり変わらないかな・・。中身的にはほぼ同じ感じですね。SF文庫もこれなら漫遊・菊陽店の方があるかも。といいながら、何冊か購入しましたが(^^;。熊本、そして九州の大型古書店も充分すごいと再確認しました。

来年もロッソのJFL昇格で三菱水島との対戦があるでしょうからアウェイで岡山には行くと思います。楽しみです。