skoharaの日記

日々のいろいろ

レーザープリンタ、到着!

はてなダイアリー」のプレゼントで当たったブラザーのレーザープリンタMFC-7820N」が到着!とりあえず設置だけ行いました。

まずは愛用していた同じくブラザーのMFC-4350Jを撤去。5年ちょっと使っていたのですが、よく活躍してくれました。そして、その場所にMFC-7820Nを。少し横幅が大きく、逆に奥行きは少ない感じ。実はフラットベッドだけにカバーを開けたときの高さがちょっと心配でしたがMFC-4350Jでも紙を入れるところは高かったので結局問題なし。違和感なく入れ替えできました。

おまけにこれはスキャナも共有できるタイプだから、使っていたスキャナも撤去。その分、棚が広くなりました。USBのケーブルと電源ケーブルも一本減るわけで素晴らしい。

ちょっと用事があるため、とりあえず今は設置しただけ。まだ電源も入っていないですが(^^;、あとはまた後ほど。とりあえずネットワーク共有したいと思っています。