skoharaの日記

日々のいろいろ

MFC-7820Nでネットワーク経由印刷

とりあえず設置したMFC-7820N。電源をつなぎ、いよいよネットワーク接続。といっても単にケーブルをつなぐだけ。あとは、パソコンの方にCD-ROM入れてドライバインストールすれば、簡単にネットワーク経由で印刷できました。あまりにあっけなかったです。他のパソコンでも同様で共有は簡単に完了。印刷速度はやはり高速ですね。

あとはスキャナ、コピー、FAXなどを試したいけど今週は諸般の事情によりとても忙しく余裕無しかも。ただレーザプリンタは日常的に使うので早くも大活躍中です。イメージ的にはコピー機がパソコンから共有できてプリンタ、スキャナ、FAXとして使える感じですね。