skoharaの日記

日々のいろいろ

WBC 日本vsアメリカ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm
見てないので残念。日本代表とアメリカ代表が野球で初の真剣勝負。日本としては何としてでも勝ちたかったのですが、しかし、これだけいい試合をすれば私としては満足。日本野球もここまで来た、という感じがします。確かに結果は大事ですが、まだあまり権威がない大会だし(^^;、内容の方が重要かと。一試合だけでも普通にアメリカに通用したというのは日本野球のレベルを世界に示せたと言えます。

今回の大会方式では一次リーグ以外はどこで負けてもおかしくないので勝ち上がれなくても仕方ないとは思いますが、楽しみを残して欲しいという意味では残り2試合頑張って欲しいところです。仮にアメリカが全勝するとして、日本は韓国には連敗しないと考えるとメキシコ戦が全てになりそうです。水曜9時からですね。

・・と思ったら韓国がメキシコに勝ったそうで・・。メキシコ戦は負けられなくなりました。