skoharaの日記

日々のいろいろ

今日のJ

Jじゃないけどロッソ熊本は引き分け。詳細はロッソ熊本日記で。

JではFC東京vsジュビロを中心にいろいろ観戦。ジュビロはどうも元気がないような・・。FC東京の噂のマンマークが楽しみだったのですが、今日はそれほどでもなかった様子。やっぱり徳永は目立ちますね。意外に面白かったのがBS1京都サンガvs名古屋グランパス。結局引き分けでしたが、見所多かったです。

夜はガンバ大阪vs鹿島を後半メインで観戦。やっぱりこの2チームレベルになるととても面白いサッカーをするな、と思いました。試合は0-0の後半終了間際で鹿島が猛攻。これは鹿島がチャンスをものにするか、と思いきやガンバのカウンターでPKゲットというすごい展開に。よく遠藤があのプレッシャーで決めました。