skoharaの日記

日々のいろいろ

CORX

http://www.geocities.co.jp/Stylish/7575/howtoplay.html
今回、定例会でピュアシックス達成者が出たのを機に改めてCORXのページを見て、そのほかの用語を見てみる・・。しかし変な用語が多く笑える(^^;。いくつか見てみると

イン ザ ストライクゾーン:これは17点以上のいわゆるリーチ状態のことを指す。この言葉は当会でも使用経験有り。しかし、いざ使おうとすると忘れる言葉。

コークスデヴィル:大会は本来3セットらしい。で、3回連続のピュアシックスのこと。すごすぎ。

アウトザボックス:先攻がいきなり4点取ること、らしい。

サイキ:アウトザボックスされた後攻も4点取り返すこと。結構かっこいいかも?。

ここら辺はまあまともだが、笑えるのとしては

ハーディ ビッディ バディ:大会で3連続4点。スウェーデンの伝説的プレイヤーの名前らしい(^^;。トナカイの手袋をしてプレイするというのもよくわからない。

チェック ユア ゼン:禅の境地に至ることらしい(^^;。相手にもその状態は伝わるそうだ。たぶんめちゃくちゃ調子いい時に使うのだろう。

まあ、とりあえず「イン ザ ストライクゾーン」と「チェック ユア ゼン」だけ覚えよう(^^;。