skoharaの日記

日々のいろいろ

ゲーム購入・到着

「カリフォルニア」と「フリント船長の財宝」が到着したのでルール読み。「カリフォルニア」はシャハトらしく、シンプルながらよくわからん・・。間違いなく2回以上やらないとつかめないゲームです。テーマ的には部屋の内装をして来客が来るゲーム。ビリヤード台作ったり犬小屋作ったりとなんとなく面白い。来客者の手みやげゲット数を競います(^^; システム的にも面白いような気がする。

「フリント船長の財宝」はやっぱり箱が無駄に大きい・・。逆に「カリフォルニア」は袋に駒を入れだしたら箱が小さく感じました。

今度の日曜ミニゲームかをフェスタでやろうと思いますが、そのときには「カリフォルニア」は確実に持って行きます。2回以上やりたいところです。