skoharaの日記

日々のいろいろ

W杯、日本代表発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html
サプライズはないはずが・・。巻が最後に読み上げられたときにはさすがに驚きました。誰がいない?と考えたら久保・・。久保は状態を考慮したということで、今の状態では選ぶのはリスクが高すぎると判断したのでしょう。

熊本出身では巻と土肥の2人が選出。巻は好調が評価されましたね。あとは本番での出番を目指して欲しいです。FWなのでチャンスはかなりありそうです。

そのほか微妙なところでは中田浩二、稲本、遠藤が選出。松井、佐藤寿人、鈴木は落選。中田浩二のようなユーティリティープレイヤーはやっぱり必要という判断か。それとも負傷した村井の代わりなのか。稲本はやっぱり必要。遠藤は福西のバックアップか。

松井は攻撃的MFが多いこのチームでは選ぶのが厳しいというのはわかります。佐藤寿人は・・代表での結果が最近の試合で出せなかったのが厳しかった。鈴木は海外移籍よりもJでアピールした方がよかった気が。

こうしてメンバーが決まると確かにこのメンバーでいいような気がしてきます(村井は残念ですが)。あとはチームとしての完成度を高めて欲しいです。