skoharaの日記

日々のいろいろ

UEFA チャンピオンズリーグ決勝

今年もCL決勝はやはり見逃せないので見る。
試合前、レーマンはここで無様なところを見せたら代表GKカーンに戻るかも・・でも逆にここでいいプレイを見せたらさらに確固たる地位を・・という感じで見てたら・・確かに失点はしてないけど、退場は痛い。まあ、代表GKはレーマンのままでしょうが。しかし、夜中なのに大声を出させるシーンでした。

やっぱり見たかったのはバルサの華麗な攻撃シーン。しかし、ロナウジーニョはいつもほどのキレはなかったような・・。特にFK、CKは今ひとつ。でも、エトーはすごかった。同点ゴールはいったん逆と見せてニア。すごい。さらに逆転のシーン。ベレッチのあの縦への突破はさすが。アーセナルの方ではリュングベリが後半は良かったですね。すごいキレだった。

当然だけどやっぱり世界ナンバーワンクラスはすごいと再確認。
しかし、バルササポはさぞ盛り上がる展開だったろうけど、特に応援しているわけではない身にとっては普通の展開か。やっぱり身を入れて応援する試合の緊張感が無いと・・というわけで日曜のロッソ熊本戦がさらに楽しみになってきました。