skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツvsコスタリカ

いよいよ開幕!開会セレモニーでは昔の優勝選手達が登場。ドゥンガマテウス、プティ、ライー(^^;などで盛り上がりました。

そして開幕戦。ドイツは絶対に勝たなくてはいけない試合。引き分けすら許されません。予想通り最初から圧倒してボールを支配、そして先制するもコスタリカの英雄ワンチョペに返される。そうなれば面白い・・と思ってたけど実際そうなると唖然とするしかなかった。

しかし、すぐにクローゼ勝ち越し弾。これで勢いが付いて大量点か・・と思いきや後半に入るとチャンスも今ひとつ作れず。このままじゃまずいな、と思っていたところでクローゼ追加点。これで3−1となってすんなりか・・と思ったらワンチョペ2発目。しかし、予想が付かない試合です。

やっぱりやばいよドイツ・・という感じでしたが最後はフリンクスの豪快なミドルでようやく2点差つけて安心感。なんかそれでいいのか、という展開でしたが、番狂わせが起こりやすい開幕戦でしっかり勝ち点3を得たのは良かったと思います。

この勝利でやっぱりドイツはこのグループ突破できそうな感じですね。あともう一つがどこになるかはポーランドvsエクアドル戦で見えてきそうです。