skoharaの日記

日々のいろいろ

スーパーボール

昨日、生で見てました。やはりこういうことがあるので、スーパーボールは見ておかないと、という試合でしたね。

それにしてもまさにマンガ的展開。全勝の敵相手に覚醒したイーライが挑む、という感じで最後にドラマもあり。サックか、と思わせながら振り切りロングパス、それをエビぞりキャッチ!。最後はモスに起死回生を決められたか、と思わせてならず。なんともすごい展開でした。イーライ物語として映画化できそう。

しかし真の勝因はやはりNYのディフェンス。オフェンスラインを完全に崩してましたね。ストレイハン、すごすぎ。ラインは基本だけど重要ですね。やっぱりアメフトは面白い。