skoharaの日記

日々のいろいろ

ラミィキューブ日本選手権・九州地区予選

12名参加でありがとうございました。今回はそれほど時間が無かった中、これだけ集まってもらえたのはよかったです。ちょうど12名になったのも助かりました。

予選8ゲームは最初長いかと思ったのですが、山あり谷ありでなかなか面白かったと思います。個人的には1点差で決勝に行けなかったのは残念でしたが、やはり失点時(敗戦時)の点数コントロールが大事だなと実感しました。負けるときの失点はあまり考えない方なのですが、こういう大会では大事ですね。また今回ジョーカー抱えたまま終わったのが一回あったので、これがなければ・・という感じです。

次回もまたやりたいですね。参加された方、ありがとうございました。

・・その後私は一時期、抜けてパブリックビューイングの方に行った後、再び二次会から合流。八百長クイズをプレイしました。前回は人数が少なかったので今回ようやくちゃんとプレイできたと思います。ルールの紙を忘れていましたが、今、見返してみたら記憶は正しかったようです。これでルールは把握できたかな。