skoharaの日記

日々のいろいろ

定例会とONEDAYスポーツランド

熊本ドイツゲームの会、定例会は25人(男性19、女性6)の参加でした。ありがとうございました!。

プエルトリコ大会は決勝進出できたのでよかったです。決勝は勝てそうな感じでしたが最後のつめが甘く3位。次のピーパー大会で頑張ります。

ONEDAYスポーツランドの方は過去最多の131人!。入れ替わり立ち替わりなので同時人数はそれほどでもなかったですが、目が回る忙しさでした。参加された会員の方、大変お疲れ様でした。

「ヴィラパレッティ」、「カエルの飛び込み大会」など前回までにも投入した定番ゲームも人気でしたが、新たに投入した「くるりモグラ」「墓場の吸血鬼」「チロリアンルーレット」も評判良かったです。「チロリアンルーレット」は北九州のファミリーゲームズで購入したのですが、子ども達は点数を累積するよりは一回勝負で楽しんでいたようです。「墓場の吸血鬼」はネズミルール無し、1人吸血鬼10人でプレイしてみました。あと、Q-JETもやっぱり食いつきいいですね。

来月は小学校のイベント、12月はパレアフェスタと子どもが多く参加するイベントも続ます。いろいろな種類をそろえて準備したいです。