skoharaの日記

日々のいろいろ

11月定例会

ピーパー大会だったのですが・・途中脱落(^^;。全然ダメでした。

次回大会に備えて、ということもあったカタンでは勝利。もっと早めに勝利できた瞬間があったのですが(街道建設でロンゲスト取ってカード1枚引いて1点出ていれば勝ってた)それを逃してロンゲストロードを取れない状態でいたら、最後は結構危なかったです。きわどい勝利でした。

レースフォーザギャラクシー、久々にやったらかなり忘れてました。もう一回はやって勘を取り戻さないと・・。ワードバスケットも久々のプレイだったのですがやはり面白い!なにやらメビウスから再販されるようなので、とても楽しみです。

ギャラクシートラッカーも結構ルール忘れてました・・。読み直さなくては。このゲームはしばらく定例会常駐予定です。ファウナも常駐ゲームになったのですが、やっぱりこれは面白い。今回はなぜか魚ばっかり(^^;。魚はつらいです。海なのか川なのか、まずはそこからになります。あと、イモリもつらいです(^^;。

次回は12/6(日曜)、大会はカタンです。優勝者には賞品出したいと思います。
http://kdgame.com/teirei.html

12月定例会翌週(12/13)はパレアフェスタ、で12/26(土曜)が忘年会になります。

今月は11/14(土曜)ミニゲーム会を開催します。エッセンの新作がとても楽しみ。
中央公民館 5階研修室2、10時〜17時の予定です。