skoharaの日記

日々のいろいろ

7月定例会

熊本ドイツゲームの会、7月定例会は21名(男16、女性5)の参加でした。ありがとうございました。

プエルトリコ大会はPC版で練習したときと同様の展開に。つまり工場までは素早く形作れるのに、そこからの伸びが無い。うーむ、何か勝ち筋を失っているようです。

果てしなき世界もプレイ。今回は前回よりも遙かに建設ができました。やはり第一時代に家を造るのは重要。ペストがあまり出ないで医学による大量得点は無かったですね。実はいろいろ得点手段があるな、と感じました。

それから大賞のディクシットもようやくプレイ。これはカードがやっぱり綺麗。得点ルールも思ったよりシンプル。お題を考えるのも事前に準備ができるのはいいですね。

あとは久しぶりに「どうぶつしょうぎ」をやりましたが、やはり難しい。なかなか読めないですね。

次回は8月8日、ドミニオン大会です。