skoharaの日記

日々のいろいろ

A・S・O 熊本、夏の陣

熊本ドイツゲームの会としてテーブルを立てさせてもらいました。ご招待ありがとうございました! 今回は以下のゲームをプレイしました。

・アラカルト
・クイズいいせんいきまSHOW
・テンプテーション
・6ニムト
・ピーパー
ドミニオン
カタン

今回は主に定番系を持って行ってドイツゲームの紹介を行いました。参加頂いた方、ありがとうございました。いろいろな方に関心を持って頂けて良かったです。

また、今回のゲスト、グループSNEの友野詳氏(アクアステップアップの監修・小説版著者の一人)から当会宛のサインも頂くことができました! 少しお話もさせていただきました。またトークショーではボードゲーム関係でもなかなか面白い話を聞かせて頂きました。内容は秘密ですが(^^;。

なお「熊本ドイツゲームの会」の次の定例会は8/8です。興味を持たれた方は是非ご参加を。
http://kdgame.com/