skoharaの日記

日々のいろいろ

日曜のゲーム会

Zombie Stateはなかなか面白かったです。パンデミック的にゾンビが増殖していきますが、協力ゲームではなく、個別に叩いて行かなくてはいけません。が、よその国で増殖したゾンビが押し寄せてきたりすることも。

とにかく条件がキツイ。あっという間にゾンビの大群に押し流されます。果たしてハッピーエンド的な終了ができる人がいるのか、というレベルですが、バッドエンドでも勝者が決められるシステムなので、基本的には誰が最もマシだったかを競うことになりそう。インストして思ったけどルールは意外にシンプル。

グレンモアは確かに面白いです。点の取り方が多様なので、何を目指していくのかがいろいろ分かれます。ウィスキーメインか、キャプテンメインか、普通に資源を勝利点に返還して行くか、それともタイル数をとにかく押さえるか、いろいろ戦略がありそうです。タイル数は一定なのでプレイ人数によっても変わってくると思います。
よく考えたら日曜はグレンモア3回プレイしてました(^^;。