skoharaの日記

日々のいろいろ

2004-11-20から1日間の記事一覧

熊本サークルネットワーク発会式

http://www.geocities.jp/kumacir/017.html ついでに書いておきます・熊本で市民サークルの活動を発展させようという団体が正式発足します。 「熊本サークルネットワーク」です。まあ、今まではサークル紹介誌を出す等の活動のみだったのですが、本格的に会…

アビスパ福岡

なんと、3位浮上!入れ替え戦が見えてきました。 来週の福岡-山形の直接対決で結果が出そうです。 まあ、中継はなさそうですが、その日は熊本サークルネットワークの発会式なんですよね・・。 さらに入れ替え戦は熊本ドイツゲームの会の定例会と重なってる…

ゴーフィッシュ

http://www.pagat.com/quartet/gofish.html Go fishというカードゲーム(トランプ)が「犬は勘定に入れません」に出てきたので調べていたのでした。というか、遊び方を忘れたので再調査していました。そしたら微妙な点が出てきましたが、だいたいわかったの…

ミルコ・クロコップのカードゲーム

2月の日記( http://d.hatena.ne.jp/skohara/20040213 )にも書いていたりしますが、ミルコ・クロコップが遊ぶカードゲーム「ベラ」の件。ひょんなことから思い出し、また調べてみました。が、やはりググっても出てこない・・*1。しかし、英語のサイトまでた…