skoharaの日記

日々のいろいろ

2005-03-19から1日間の記事一覧

日本初のスクランブル交差点

http://d.hatena.ne.jp/yuuka_u_u/20050319#p3 日本初のスクランブル交差点は熊本にある、というのは知らなかったので、どこだろう・・と調べたら子飼橋のところだとわかったのですが・・。さらにいろいろ検索していたら、今度は東京・銀座の数寄屋橋が日本…

Kyuリーグ日程

http://www.geocities.jp/sckumamoto2001/rosso2005/kyu_nittei2005.html 「さかくま」にて発表がありました。以前、某所で流れていた情報と同じです。ロッソ熊本のホーム開幕戦は4/24。水前寺陸上競技場です。是非、応援に行きましょう。5/22は八代でも試合…

フィギュアスケート 世界選手権

女子フリー。結局、スルツカヤ優勝。ヒールマン・スピンはやはりいいですね。日本勢は村主がフリーではほとんどミスなくさすがの演技。安藤はプログラム変更の準備期間がすくなかったのかな、という感じを受けました。ジャンプだけではなく細かいミス、バラ…

日本におけるドイツ年 展示終了

日本におけるドイツ年で、熊本ドイツゲームの会はゲームを展示していましたが、その展示は終了しました。 今回、ゲーム会を行ったことで、熊本市の国際交流会館でもドイツゲームを購入してみようかという動きになっているようです(子供用中心)。これはうれ…