skoharaの日記

日々のいろいろ

2005-06-20から1日間の記事一覧

熊日取材

今年は「日本におけるドイツ年」ということで地元紙・熊本日々新聞から熊本ドイツゲームの会で、取材を受けました。というか急遽今日、朝から電話があったので私1人ですが・・。とりあえずカタン、ピラニアペドロ、マンマミーヤ等を説明。ゲームの前でポー…

さらに昨日の感想・サポーター集団

サポーター集団はアルデラスとSTABLEの二つですが共同でコールをしているようです。昨日の試合では試合前にメインスタンドまで来てコールを披露していました。これはスタンドも一緒に応援するという意味で非常に良かったですね。反応が少ないとつらいとは思…

昨日の感想・運営面など

ロッソ熊本の場合、その運営がすでにJリーグレベルというか非常に高い意識を持ってされています。そのため、Jを見慣れた方にも違和感なくスタジアムに来れると思います。昨日も非常に良かったです。まず、選手のメンバー表と紙マフラーは無料配布。しかもス…

昨日の試合の報道

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/kl_1119271274.htm http://kumanichi.com/rosso/熊日のページでは動画も見れます。しかし、今日の熊本日々新聞で扱いが大きかったですね。うれしいです。 なお、昨日の得点者ですが・・上のサイトにも書いてあるので、も…

コンフェデ 日本vsギリシャ

日本が勝つとしたらギリシャ、と6/17に書きましたがやはりギリシャはしょぼかったです。想像以上に・・。 しかし、日本が良かったことも事実。まあ決定力には不安を残しましたが・・。まるで昨日のロッソの後半を見ているみたいでした。4-4-2のシステムは今…