skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-02-20から1日間の記事一覧

トリノ五輪・女子フィギュア 滑走順決まる

今回はやはり女子フィギュアがメインイベント思う人も多いでしょう。SPの滑走順がきまりました。29人中、安藤美姫が14番スタート(第3グループ、3番目)、荒川静香が21番(第4グループ、4番目)、村主章枝が27番(第5グループ、3番目)とい…

トリノ五輪・そのほか

昨日のスピードスケート・女子1000mは2週目でタイムが出ませんでしたね・・。残念でした。アイスダンスフリーでは、最終グループで転倒者が続出するまさかの展開。波乱でした。しかし、アメリカ、ロシアのペアはさすがに転倒せず、1位、2位。その差は僅か…

今日のトリノ五輪・女子カーリング

チャンスは少なくなりましたが日本はまだわずかに可能性を残しています。条件としてはまず日本の残り2試合全勝。これは必須です。それに加え、カナダがデンマークに敗れる、またはノルウェーがデンマーク、ロシアに連敗する、のどちかです。全ては今日、行…

昨日のトリノ五輪・女子カーリング

カーリング・日本女子はイギリスに勝利! しかも10-5。前回金メダリスト相手に9エンドでギブアップ勝ちです。カナダ戦から良くなってきた日本チームの力が本物であることを証明しました。日本は序盤から点を重ねます。相手のミスもありましたがそこにつけこ…