skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-02-22から1日間の記事一覧

明日の滑走順

http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51B1_FSW010100.html うーん、上のようなことを書いていながらもやっぱりメダルが心配になってくる滑走順ですね・・。最終グループの2番目にサーシャ・コーエン登場、そして、荒川、村主と続きます。この時点では順…

焦点はメダルの有無より・・

メダルを狙える4人中2人が日本勢ということで、もはや焦点はメダルの有無ではなく、以下の3点になってきたと思います。 メダルの色 メダルの数 誰がメダルを取るか メダルの色:荒川は十分に金を狙える位置です。ただ、客観的に見て金は難しそう。サーシ…

安藤美姫・やはり今シーズンの流れ

今、五輪で多く見られるのは「今シーズンの結果を出していないけど、五輪には合わせてくれるだろう」という選手がことごとくやっぱり「今シーズンの結果」に終わる、というケースです。スピードスケートの清水、ジャンプの原田、モーグルの里谷、いずれもそ…

女子フィギュアSPの演技・感想

スルツカヤはミスは無いような感じでした。しかし、滑走順もやはり響いたのでは・・。サーシャ・コーエンが最後ということで高い点が出ました。サーシャ・コーエンはさすが。やはりスパイラルが美しい。荒川静香は新採点システムに完全に対応してきた、とい…

トリノ五輪・女子フィギュアSP

http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C73A_FSW010200.html サーシャ・コーエンがスルツカヤを押さえてのトップ!。荒川静香3位!、村主章枝は4位。日本女子勢は結果を出してきましたね。今回の結果を見ると事実上、メダル争いは上位4名に絞られた感じが…