skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-02-24から1日間の記事一覧

今日もガーラがあります

今日はフィギュアのガーラ(エキシビジョン)。深夜3時から。競技じゃないので楽しんで見れますね。アイスダンス、ペアも楽しみ。もちろん、荒川静香のゴールドメダリストとしてのガーラが最大の見所でしょう。村主もおそらく出れるはずです。

村主章枝、安藤美姫のトリノ

村主は点が伸びませんでしたね・・。ちょっとこれは納得いきません。残念でしたが、私が見た感じではやはり全日本の方が出来が良かった気がします。もうちょっと120点まではいっても良かったと思います。しかし、それでは3位には届かず、SPでの点差を逆転…

荒川静香、村主章枝の8年

思えば、長野五輪前の全日本で荒川静香、村主章枝を初めて見て以来、8年以上見ています。2人の対決はおそらく今回でとりあえずの終止符になりそうです。長野には村主に勝って荒川が出場。しかし、世界とのレベル差は今回のハーフパイプ以上にありました。…

トリノ五輪、女子フィギュア・荒川静香 金メダル!

本人のコメントじゃないけど未だに信じられません。やってくれました。日本スポーツ史に残る歴史的瞬間。スルツカヤ、コーエンを従え中央に立つ荒川静香。リンクに流れる君が代。涙無しでは見ることが出来ませんでした。終わってみれば、荒川が金を取れる最…