skoharaの日記

日々のいろいろ

石毛監督解任

ここ5,6年サッカー、Jリーグ中心で以前ほどプロ野球を見ていなかったのですが、今年はなぜかプロ野球をかなり見てます。横浜-中日が藤崎台であったときも行ったし・・。

その理由を考えるとまずサッカーの方でアビスパに続きアルエットも降格(;_;)でモチベーション低下といった相対的なことの他に、TV環境の充実もあるかもしれません。以前は巨人戦しか見れなかったのが、ケーブルに加えBSデジタルまであるのでいまや最低3試合ぐらいは見れます。そうなると、いろいろなチームの実情を把握でき、おもしろさが増したのかもしれません。今日も地上波では最後まで見れなかった巨人-ヤクルトをG+で最後まで見れましたし・・。

そんな中、現役の頃から見ている石毛監督が解任。いつかは花を咲かせてくれると思ったのですが・・。仕方ないとは思いますけどね・・。