skoharaの日記

日々のいろいろ

最近・・

最近、またちょっと忙しくなってきた。理由はまず決算。いつもこの時期は法人の決算、申告作業が大変。まあ、それもほぼ終了。

そして講師。今度は1日だけだけどオブジェクト指向入門。初心者なので完全に入門編となる予定。この準備もある。

さらにパソコン買い換え。今までのケースを捨て、今度はベアボーン的な物を買う予定。最大の理由はCPUが遅くなってきてマザーごと変えなくてはいけないからだけど、できれば前面USBが欲しいから。

そういえば、昨日マウスコンピュータでパソコンを買った友人の家に行き、初めてマウスコンピュータの現物を見たけど、予想以上の高級感にびっくり。大手メーカー製みたいなケースだし、背面のコネクタも色が付けてあってわかりやすい。おまけに前面USBもあって、背面と合わせて4ポート。いいなあ。

せめてそれに負けないくらいのシステムをより安価に構築しなくては・・。どうせならシリアルATAも、などと夢はふくらむが作業もふくらむ。