skoharaの日記

日々のいろいろ

八代SG会

今日は深浦さん主催のマルチプレイヤーズゲーム系ゲーム会。参加者は5人。まずヒストリー・オブ・ザ・ワールド。といっても今日はほとんどこれしか出来なかった。やはり時間がものすごくかかる。おもしろかったけど、疲れた・・。うーん、昔はこういうシミュレーションゲーム系ばかりやっていたのだけど、さすがに最近は・・。ドイツゲームはやはり楽ですね・・。

NAVAL WARは多人数では久しぶり。ちょっとしか出来なかったとはいえ、過去やったときはもう少しおもしろかったような気がしたが・・。やはりドイツゲームはじめ、いろいろなゲームのおもしろさを知っている今ではそれほどでもないのかも。それとも攻撃的ゲームにはストレスを感じるようになってしまったのか・・。