skoharaの日記

日々のいろいろ

毎週、とはいわないまでも

ゲーム系のいろんなページを巡回しててふと「火曜会」というのに目が止まった。なるほど、こういう風に毎週平日の夜にゲームをやるのもいいかも。平日夜なら時間的には3時間ぐらいで、ちょっとゲームをやるという感覚。上記のようなテストプレイにも向いている。毎週やるのは難しいかもしれないが、二週間に一度程度なら熊本でも可能かもしれない。

うーん、需要あるかな・・。場所を調べてみると、国際交流会館なら一人500円の会費を取るとして6人集まればいける。ゲーム人数としても微妙か。取りにくい国際交流会館も平日夜なら可能かも(甘いかも)。

問題は何曜日にするか。熊本ドイツゲームの会は日曜だから月曜は当然避けたい。火曜日にすると本家とかぶってまぎらわしい。水曜日はJリーグはじめ代表戦などもある可能性が高いし個人的に避けたい。金曜日は飲み会が入って来られない人も多いはず。となると木曜日? まあ、火曜でもいいけど。

あ、木曜はバックギャモンが第4にあるのか・・。まあ、その週をはずせばいいだけだけど。でも毎週化したときに困るのでやはり火曜なのか。