skoharaの日記

日々のいろいろ

去年の今頃は・・

サッカー日本代表戦を見る。昨年のワールドカップでは仙台でワールドサッカーカフェに行きその雰囲気に圧倒され、たくさんの思い出の中でも一番の思い出になった。その雰囲気を思い出したくて、熊本にもあるスポーツバーにでも行ってみようかな・・と計画中。だけど、初めてだとなかなか行きづらい・・。

まあ、熊本ドイツゲームの会に来る人もそういう感覚を最初はもっているのだと思いますが・・。一回くると平気だけど、最初は難しい。その最初の壁をネットはある程度は取り払えます。そして現場でもそういう壁を取り払う努力はしているつもりだけど、最初のうちは今思えばあまりうまくいっていなかったことも・・。さらに工夫してみたいです。

で、今日の試合の方は0-0。でも、何かスタジアムで応援している人たちがうらやましかった・・。去年はかなりの回数行ったスタジアムも今年は・・。まあ、7月にはアルエット熊本を応援に行きます。アビスパもそろそろ行かないと。