skoharaの日記

日々のいろいろ

TAC-ITスクール

また、明日はTAC-ITスクール熊本校( http://www.kmt-ics.co.jp/edu/TAC_IT/ )の説明会で講演。これって実は熊日*1に広告が私の顔写真付きで出てたりした。が、よくある「見たよ〜」的反応は全くないので広告効果があるのかどうか・・。

ちなみに今年はJavaプログラマ養成がメインテーマとか。もちろん他の学習もするけど、プログラミングに主眼を当てているみたいでうれしいところ。しかも、去年私がちょっと提案した「何かを作ってみる」的活動も取り入れられている。結構実践的になりそう。最終的な就職も地元メインになったらしく、これまたニーズにあった対応でなかなかいい感じ。

まあ、熊本はこういうところが少ないので、もう少し他にも増えて欲しい・・。

*1:熊本日日新聞。熊本最大シェア地方紙