skoharaの日記

日々のいろいろ

パワープレイ

今回、爆笑だったのがパワープレイ。まあ、たいてい弱い人がひとり見つかって、その人がねらわれることになりがちだけど、今回はMさん。なにしろ2や3のプレイヤーに加えて引き分けなら勝ちという特殊能力を持つが戦力自体は1というジョリージャッジまでいる。さらに私からトレードで1のプレイヤーを持って行かれたときには笑いをこらえることが出来なかった・・。

ところが、このパワープレイ。カードを出す順番によっては意外に弱くても善戦できる。特にキーパーで相手のエースどころを押さえ、自分の弱い選手が相手キーパーと当たればかなりの番狂わせもある。Mさんもそういう番狂わせを演じ善戦するものの、結果は引き分けでサドンデスに・・。これではまた敗戦か、と思われたがジョリージャッジの特殊効果でまさかの一勝! いや〜こんなことがあるとは・・。大爆笑でした。

ちなみに私がパワープレイ勝利。実は結構、勝ってるゲームだったりする。