skoharaの日記

日々のいろいろ

アルエット熊本

7/5、6はサッカー九州リーグでアルエット熊本の試合があります!大津町のスポーツの森大津球技場です。是非、応援を!詳しくはこちら。

http://www.au.wakwak.com/~alouette/

状況を確認しておくと、アルエット熊本は昨年、JFLを降格して現在九州リーグです。J1,J2の下がJFLでその下、というわけですね・・。JFLにいれば(Jリーグ準加盟などをして)Jリーグにあがるチャンスがあったわけですが、現在はその一歩手前です。で、どうすればJFLに復帰できるかというとまず九州リーグで二位以内に入らなくてはいけません。その後、全国大会でさらに二位以内になることが必要になります。かなり大変です。しかもアルエットは現在九州リーグの4位です・・。

ですが、最近調子が上向いています。強豪も撃破し4連勝中です。この調子なら二位以内も夢ではないかも。

で、この九州リーグですが、JリーグJFLのようにホーム&アウェイではなくて、みんなで一カ所に集まって集中的に試合をします。経費節約のためだそうで・・。ですので熊本で試合があるのも4月以来で、この7/5,6を逃すと後は10月の最終節になってしまいます・・。めったにない熊本での試合ですので是非応援したいです。

ちなみにオフィシャルサイトより「サカくま」の方が何かと情報が整っていますので、興味がある方はこちらもご参照を。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7882/