skoharaの日記

日々のいろいろ

シダックスゲームイベント

熊本ドイツゲームの会、シダックスゲームイベント。
久しぶりに長時間ゲームをじっくり堪能できて個人的に大満足でした。

まず、ラー。前回の定例会でコツをつかんだはずが大敗。まだまだ奥が深いです・・。次にフィレンツェの匠。これは面白い。カードの翻訳が大変だけど・・。そしてカタンPS2版での成果をみせる時がいよいよ来た。が、一戦目はあっさり敗北。ちょっと地形が、ダイスが・・。と言い訳してみる。しかし二戦目はPS2版での練習通りで快勝。この作戦をさらに試してみたい。

続いてアムレット。これはやはり面白い。負けたけど接戦だった。そしてワードバスケットで締め。やはりこれはやっておかなくては・・。いくつか面白い言葉を言えた(^^;。

定例会ではなかなか私は長時間ゲームはできないので、大満足の一日でした。