skoharaの日記

日々のいろいろ

タイムトラベル・ロマンス

ISBN:4582831699
梶尾真治先生のSF紹介・入門本。タイムトラベル系の紹介本であればとにかく買ってるのに、しかも梶尾真治著なら即買い。だけど、今日まで買わなかったのはサイン本探してたから(^^;。熊本の場合、梶尾真治サイン本が普通に書店で売ってあるんで(発売直後なら)。もちろん、「黄泉がえり」「おもいでエマノン」などサイン本で持ってます。まあ、こういうときぐらいしか「熊本のSFファンで良かった」と思うときはないんで(^^;。でも、これはサイン本ないらしく結局あきらめ素で購入。

内容はタイムトラベルに限らずSF系の紹介&入門といったところ。ためになりました。「夏への扉」のダブルミーニング、わかってなかったです(^^;。紹介されてたタイムトラベル系の本はほとんど読んでたけど、また読み返したくなった。今日一日で読んでしまったので、とても読みやすく入門者にもおすすめ。