skoharaの日記

日々のいろいろ

ワールドタンクディビジョン

http://www.arclight.co.jp/arclight/wtd.html
ハットにカタン体験イベントのチラシを置きに行く。久しぶりに行ったら「エアロノート」シリーズまで置いてあったのにはびっくり。さらにワールドタンクディビジョンを発見。初めて見たため、思わず手に取ったら、箱の裏のマップがエリア式なのを見て気になり、つい買ってしまう(^^;。

ルールを読んでみたら、これはシミュレーションゲームの入門用としてかなりいい感じ。軽くシミュレーションゲームしたいときにはいいかも。ルール解説も漫画あり、要約ありでとてもわかりやすい。おまけに8個も戦車がついてくるのもすごい。久々にやりたくなったシミュレーションゲームです。