skoharaの日記

日々のいろいろ

阪神

阪神、連敗してますが、果たしてどれくらい負ければ優勝出来ないのか。計算してみるとわかるけど、優勝は動かないところ。残り試合数がもう少ないし・・。残り32試合で10勝すれば80勝到達、他の球団は残りを勝率7割を越えて勝たないとこれには追いつけない・・。

もちろん7割は不可能ではない数字だけど、これは阪神が10勝しかしなかった場合。11勝でもしてしまうと8割近い数字で勝たなくてはいけない。しかも11勝は阪神にとっては1勝2敗ペース。どう考えてもこの両者がそろうということはまず無いだろう。

でも、気になるのは優勝の日。熊本ドイツゲームの会の9/14と重なってしまうとデイゲームだし見れなくなってしまう(参加者も少なくなる恐れあり)。で、計算すると、微妙だ・・。

マジックが出てからの試合数に中止も考慮し、どれくらいの割合でマジックが減っていったかを考えると9/16になる。しかし、ネットで予想サイトを見ると9/11が多い。間を取ると・・。うーむ、まあ、とにかく以前の勢いを取り戻せば9/14より早く優勝すると思うので、とにかく勝ってください。