skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ第六戦

そして、第七戦へ・・。ついに93年以来の第七戦までもつれこんだ。今日は注目は阪神先発だった。伊良部、ムーア、福原の三人の予想が各紙にでていたが、結局伊良部。第二戦に打たれた伊良部をそのまま使うのは星野監督らしい采配だが、結果は裏目に・・。ダイエーの杉内は相変わらずで第二戦のようなピッチング。阪神も早めの継投、福原が踏ん張ったので試合はわからなかった。しかし結局杉内を打てず、リリーフ・岡本に変わってからも打線は沈黙。バルデスの一発で終わった。今日のMVPは杉内だろう。

星野監督は総力戦といっていたのに、福原を引っ張り、石毛投入など、今日はあまり力を入れてこなかった。最初に伊良部が3点取られた時点で第七戦を視野に入れた戦いになったのかも。ダイエーは不振だった井口が復活したのが大きい。

これで第七戦。先発はダイエー和田、阪神井川だと思うけど、最後は全く予想がつかない。阪神は井川からムーアへの(あるいは逆の)早めのリレーがありそう。逆にダイエーは和田を引っ張っていくと思う。明日は投手戦になりそう。最後の最後までわからない展開でいってほしい。