skoharaの日記

日々のいろいろ

ゲーム会

今日は、健軍でゲーム会に緊急参加。途中からなので、フィノを見学。見ていたらだんだんルールがわかってきた。かなりいろいろなファクターを見ていかなければならないゲームかも。

それから6人でアムレットをプレイ。これは特殊カードのコンボが決まって、次々に宝石をゲットするのが爽快。しかし、特殊カードの命も短いのでおごれる物も久しからず・・。

そしてシグマ4人プレイ。ボックスで他の人は皆2枚取るというルールはきつかった・・。終わらないのですが・・。それからドンをプレイ後、4人でどうかなと思ったけどパワープレイも出してみる。これは4人でも面白かった。そして、最後はワードバスケット

ん?勝ったゲームが一つもないが・・。まあ、ワードバスケットで「鹿島アントラーズ」がとっさに出たので、よしとします。