skoharaの日記

日々のいろいろ

世界のボードゲーム体験会

スカラベロード」、「ケープからカイロへ」はやはり両方とも面白かった。気に入りました。「スカラベロード」ではまだオプションカードを使うところまで行っていませんが、是非やってみたいです。「ケープからカイロへ」はやりこんでみたいゲーム。黙々とやる地味なゲームかと思っていたけど、入札の公開時や、カードを引いたときなど結構、盛り上がった。

久々にやってやはり面白かったのはバックギャモンとガイスター。バックギャモンは強い人が来たので対戦したらなんとかポイントでは互角に持ち込んだ。まあ、序盤の5ゾロがあったので(^^;。それからガイスターは何回もプレイ。やはり燃える(^^;。大会も盛り上がりそうな予感がします。