skoharaの日記

日々のいろいろ

サッカー日本代表 vsイラク

イラク代表についてはトランスワールドスポーツでその惨状について知っていました。スタジアムがほぼ全て壊されてしまい、試合自体出来る状況にないということ。昔はドーハの悲劇でわかるように日本と互角の力を持っていたのに・・と思っていたら、今日の試合を見てびっくり。いや、いい試合してました。

日本代表がかみ合っていないだけだったのかもしれませんが、イラクのカウンターサッカーがうまく機能していました。実際、勝負はどちらに転んでもおかしくなく、キーパーの差が出ただけのような感じでした。おそらく、イラクは高いモチベーションでこの試合に望んでいたのではないでしょうか。

しかし、日本代表は一次予選が心配になるような出来。坪井はどうしてしまったのでしょうか・・。まあ、オマーン戦は中田、稲本ら欧州勢が来てくれるようなので大丈夫でしょうが、出来れば一次予選ぐらいは欧州勢無しで心配ないぐらいの強さが欲しいです。