skoharaの日記

日々のいろいろ

高橋尚子、落選

以下のような予想を以前したけど・・。
http://d.hatena.ne.jp/skohara/20040204#p1
http://d.hatena.ne.jp/skohara/20040125#p1

名古屋の土佐23分台にはたぶん高橋は出ても勝てなかったような気がする・・。

今回は陸連は珍しく選考レースをちゃんと評価した上での選考だったと思う。
実績で選ぶなら選考レースをやる意味はない。それならそれで事前に高橋当確としておくべき。そうでない以上、選考レースの結果を評価すべき。
高橋をバンコクアジア大会から応援してきた者としてはもちろん落選は残念。しかし、誰がえらばれても、誰かが選ばれないわけで、そういう意味では高橋の落選がいちばん納得がいく選考。

で、このメンバーアテネでは、金はねらえるかというと確率は低いと思う。しかし、メダル1個はとってくれそうな感じ。
高橋が出た場合、金はねらえると思うけど、東京国際のようにダメなときはメダルも無しに終わるような気がする。それを考えると確実にメダル一個を取りに行くメンバーといえそうな気がする。