skoharaの日記

日々のいろいろ

サッカー五輪予選

日本はレバノンに2-1でしか勝利できなかったけど、これはそれほど悪い結果とは言えない。得失点差で差があるため、バーレーンレバノン相手とはいえ5点差で勝たなくてはいけないから。あ、もちろん日本がUAEに勝つことが前提だけど・・。それは、バーレーンUAEに勝った時点で日本の連勝は義務づけられたも同然。あとはやれることをしっかりやるだけ。レバノンに同点に追いつかれたときはさすがに言葉を失ったけど、よく直後に返せた。もう少し守備的でも良かったぐらいだと思っている。

勝負はvsUAE戦。UAEにもチャンスはまだある。バーレーンレバノンに敗れ、日本にUAEが3点差以上で勝つこと。たぶん、それを信じて攻撃的に来るだろうから隙は出来る。面白い試合になりそう。