skoharaの日記

日々のいろいろ

スタート!2004

ボランティア団体の合同説明会はまさに就職説明会のような感じ。
こちらもスタッフを集めたいとがんばったけど、なかなか難しい様子・・。
基本的にはどういう団体か見に来るという人がほとんどで実際に参加しようという人は皆無状態。疲れました・・。それでもサークル合同イベントの企画は食いつき画良かったような気もしますが。

その後の懇親会では、なぜか熊本ドイツゲームの会とDDIポケットの普及に努める私(^^;。やはりボードゲームというのは認識されていないらしく、「すごろくですか?」と聞かれるので、その説明は大変でした。とりあえずスコットランドヤードを例として説明しました。

DDIポケットは、私が渡す名刺のTELが070なので「これなんですか?」と聞かれます。「PHSです」といって、Air H" Phoneを出すとみな「これがPHSですか!」と驚かれます。そこで最近のPHS事情をお話しするわけです(^^;。でも、意外にも?PHS仲間も発見できたりしました。

こういうときには、京セラAir H" Phoneがあれば自慢げにOperaを見せられるわけですね。そのときが楽しみです。