skoharaの日記

日々のいろいろ

タイトル変更

一応、ここでは趣味中心なので・・。「趣味日記」に変更。仕事やそれに近いIT関連の話しは別で書いています。ここは趣味のことしか書いていないので趣味ばかりやっているように見えますが、そうではありません(^^;、念のため。

とか、いいながらもやはり遊びは大事だとは思っています。仕事を効率よく進めるという面でも遊びは大事ですし、人生を豊かにするという本来の目的としても大事です。人々にもっと遊んでもらおう、ということで熊本サークルネットワークや市青連などの活動に参加もしているわけで・・。

あ、「熊本ドイツゲームの会」の活動が一番、遊んでもらうことについては貢献していると思いますが、これは自分が遊びたい、という意志が大きかったと思います(^^;。でも、他の(ゲーム会以外の)社会活動がどういうものかということが最近、いろいろな活動に参加してわかってきたので意外に「熊本ドイツゲームの会」は公益的な面があるな、というのがわかってきているところです。

こういう関連の話しは熊本サークルネットワークの勉強会などで結構やっていますので興味がある方は参加してみてください(結局、宣伝?)
http://www.geocities.jp/kumacir/index.html