skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日のゲーム会

クアート!は好評だったようで、良かったです。とかいいながら、私はやっていないので、やってみたいです。アメンラーは私は面白かったですね。もう少しやりこんでみたい感じがします。たぶん、一番面白いのは捧げ物をするときだと思います(^^;。ティカルは3人だったのですが、やはり時間がかかります・・。でも、面白い!。箱がデカイので滅多に持って来れないですが・・。

「お邪魔者」は内容を知らないままハットで買ったのですが、当たりでした。人数が10人までと大勢で出来ますし、チームプレイだから盛り上がれます。ただ、お邪魔者の時のプレイがちょっと難しいと思いました。6人より7人の方が拮抗するようなバランスだと思います(6人で5対1になったらあまりにきつい・・)。人数を変えて、またプレイしてみたいです。

青年会館の印象は、やはり売店があるのは便利だなと感じました。そして、会議室は広いのでぜいたくに使えます。駐車場も結局、空いていました(入り口で止められるのは・・・ですが)。しかし、ゲーム会後にどこかに行こうとしたときにいい場所がないですね・・。