skoharaの日記

日々のいろいろ

フランスvsイングランド

定例会後、飲み会に行って飲んだにもかかわらず、その後も起きていて3:30からのフランスvsイングランドを生中継観戦(^^;。さすがにこれだけは見ないと・・。そして、その期待に応えてくれる内容(というより展開)になりました。

前半イングランド先制後、フランスが攻めるも決定的チャンスも生めず、負けムード・・。私も後半途中から眠くなってきたけど(^^;、ベッカムのPK失敗で目が覚めました。しかし、その後もフランスの攻めは今ひとつ。ロスタイムにいい位置でフリーキック取ったけど、これで最後かな、と思ったらジダンのものすごいキックで同点。いったい、今までの90分は何だったのか、という展開に唖然。ああ、これであのときベッカムのPKが決まってたらイングランドが勝っていたのに、とさんざん言われるんだろうな、と思った矢先になんと今度はフランスがPKゲット。このものすごいプレッシャーの中、よくジダンが決めました。結局、フランスの勝利・・。ベッカムのPK失敗は勝ち点3を失う結果に・・。

しかし、すごい試合。あのマンチェスターユナイテッドvsバイエルンミュンヘンチャンピオンズリーグ決勝を思い出させたけど、あのときの勝者ベッカムが今度は敗者に・・。これがサッカーといえば、そういうことなんだけど、なんともすごい展開でした。