skoharaの日記

日々のいろいろ

トンデモ本の世界SとT

トンデモ本の世界S(ISBN:4872338480
トンデモ本の世界T(ISBN:4872338499
出てますよ〜、ということで。僕も出ていることに気が付かなくて、たまたま山本弘のホームページ( http://homepage3.nifty.com/hirorin/ )に行って気が付きました。ちょっと遅れましたが、入手して全部読みました。どちらかといえばTの方が僕には面白かったです。このシリーズは、ほぼ全部持ってますが、再読しても面白いので、お買い得感がありますね。しかし、今回の表紙はちょっと買いにくいです・・。

Tの最後の方のトンデモ対策本はなかなか面白く、「ダーウィン賞!」と「日本は降伏していない」は読んでみたいな、と思いました。後者はブラジルの話ですが私も知らなかったです・・。

などと書いていたら今年のトンデモ本大賞も決まったようで・・。
山本弘のホームページを参照してみてください。