skoharaの日記

日々のいろいろ

グループC

まさか、本当に2-2になってしまうとは・・。
しかし、ブルガリア戦でのイタリアの戦いぶりではグループリーグ突破は出来なくて当然とも言える。実際のところ、一点差での勝利では1-1の引き分けでも敗退になるし・・。

スウェーデン戦では、久々にいいところをみせたアズーリも、ブルガリア戦前半ではビエリやカンナバーロを欠いたためか、いいところなし。特にサイド攻撃が出来ていなかったように見えた。しかし、後半、追いついてからは押せ押せ。まだ時間がかなりあったため、ブルガリアの失点は時間の問題に思えた。が、20分すぎからペースダウン。逆にブルガリアに反撃を食らう場面も。

どうしても勝ち越しできないアズーリ。そして、終了間際に。スウェーデンデンマークが2-2になったとの情報が入り、万事休す。と思った直後にイタリア勝ち越し弾。まあ、そんなものでしょう・・。

2002ワールドカップ、2004ユーロで勝利したのはエクアドルと今回のブルガリア戦だけ。抜本的改革が必要です。